シャッター吹き付け塗装|大村市、諫早市、東彼杵町の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ大村店へ

ブログ

ブログ

ブログ

スタッフブログ

シャッター吹き付け塗装

いつもホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

諫早市のみなさまこんにちは、

プロタイムズ諫早店の市瀬です(・∀・)

 

 

昨晩は雨と風が強かったですね!

もし去年のような台風被害があったらどうしようかと

少し心配でしたが、朝には晴れ間が見えてホッとしました(´∀`)

早く涼しくなってくれればいいなぁと願うばかりです。

 

 

 

先日、久山台T様邸でのシャッター吹き付け作業の

様子を見せてもらいました💨

 

シャッターや雨戸などは

エアスプレーで塗料を吹き付けるので、

養生ビニールを外側まで広げて

塗料が周りに飛び散らないようにします。

 

(※エアスプレー:空気の力で霧状にした塗料を吹き付ける道具)

 

 

錆止め1回、上塗り2回の

計3回塗料を吹き付けていきます。

 

 

塗料に触れないように養生ビニールをはがして

しっかり乾燥させます。

ツヤツヤピカピカの仕上がりですね✨

 

 

⇩こちらは大村のとある現場での⇩

⇩シャッター吹き付け作業の様子👷⇩

動画の中で吹き付けている白い霧状のものが、錆止め塗料です☺

 

 

吹き付け工法は表面に凹凸があるものにも

塗料を均一につけることができるので、

仕上がりがとても綺麗になります(*‘ω‘ *)

そして広範囲の塗装を短時間で行えるというメリットもあります。

 

ただ、この吹き付けは慣れない人が行うと

塗料のムラが出てしまい、なかなか綺麗に仕上がりません😅

高い技術が求められる作業なので、吹き付けができる

職人さんが在籍しているかどうかを確認するのも

塗装会社を選ぶ時のポイントの一つになるかと思います♪

 

 

お家の塗装に関してわからないことや

気になることがありましたら

プロタイムズ諫早店までお気軽にお問合せ下さい^_^

 

 

☆★━━━━━☆★━━━━━☆★━━━━━☆★

お家の塗装はプロタイムズ諫早店

お任せください!!

住所:諫早市貝津町2256-1

電話:0120-931-787FAX:0957-46-5340

Instagram:https://instagram.com/protimes_isahaya_omura?utm_medium=copy_link

LINE:http://lin.ee/55fwyqf

☆★━━━━━☆★━━━━━☆★━━━━━☆★

あなたへのおすすめ記事

RECOMMEND

あなたへのおすすめ記事

RECOMMEND