塗装技能士試験💨|大村市、諫早市、東彼杵町の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ大村店へ

ブログ

ブログ

ブログ

スタッフブログ

塗装技能士試験💨

いつもホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

諫早市のみなさまこんにちは、

プロタイムズ諫早店の市瀬です。

 

 

とうとうこの日がやって参りました😎

本日、前期塗装技能士技能検定の実技試験が行われています。

塗装技能士の資格を取るための大事な試験です。

試験時間は5時間あるということで、

何もしない私までドキドキです…(;’∀’)

今日試験を受けられている職人さんたち、どうか頑張ってください…!

 

以前大村店で撮影した技能試験の練習風景↓

三浦店長(1級塗装技能士)のチェックが入ります🖊


店長の説明を真剣に聞いている様子の職人さんたち


調色練習の様子。

見本と同じ色を一から作るのもとても難しそうです(;・∀・)

 

練習風景の動画もアップしています!(すまいるMさん作)

↓ぜひご覧ください✨↓

試験練習

 

 

塗装技能士の資格を取得するには、

実技試験と学科試験をどちらも合格することが必要です。

 

2級塗装技能士試験では2年以上の実務経験、

1級塗装技能士試験では7年以上の実務経験がないと

試験を受けることができません。

 

塗装技能士は名称独占資格なので、お医者さんなどとは違い

塗装作業自体は誰にでもできるのですが

大事なお家の塗装を任せるなら長年の経験と知識、実力がある

職人さんにお願いしたいですよね(*’▽’)

 

資格を持っている職人さんがいる塗装会社を選ぶことが

塗装工事を失敗させない大事なポイントにもなります!

 

そしてプロタイムズでは1級塗装技能士の資格を持つ

職人さんたちが活躍されています✨

 

屋根や外壁などで気になる所がある方、

まずはお気軽にご相談ください(*^-^*)

 

☆★━━━━━☆★━━━━━☆★━━━━━☆★

お家の塗装はプロタイムズ諫早店

お任せください!!

住所:諫早市貝津町2256-1

電話:0120-931-787FAX:0957-46-5340

Instagram:https://instagram.com/protimes_isahaya_omura?utm_medium=copy_link

LINE:http://lin.ee/55fwyqf

☆★━━━━━☆★━━━━━☆★━━━━━☆★

あなたへのおすすめ記事

RECOMMEND

あなたへのおすすめ記事

RECOMMEND